スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安定相場時の持越しポジションの取り方って?

金曜日の引け近くで買いで購入してしまったりしたが、このような相場でもちこすことを考えるとなるとどういった銘柄を選べばよいのだろうか?

大まかに言って買いと空売りの2種類に分かれるとこから始まるのは言うまでもないが、銘柄・セクター・チャート・翌日の外部環境の的確な読みをきちんとできないと持ち越すことは相当難しいなー

たとえば買いでいっていたとして優良銘柄を買って持ちこしたら外部環境悪ければ一発で含み損に代わるし、かといって相場が悪いと予想してボロ株糞株にいってても資金こなかったりとかするし、から売りでも案外GDしなかったり場中なかなか下がっていかなかったりとかしてかなり難しさを感じます。

場中に動くのもっとうまければ持越しはしなくてもチャンスは多いのだろうが、場中も指数が動きまわってやられやすいし、このあたりの不安定要素をできるだけ排除しながら銘柄選定を行わないと相当厳しい地合いに感じた。

みなさんはどのように考えて銘柄選択して行動されておりますでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

持ち越しは・・・

持ち越しは難しいですよね。
自分は売り重視ですが,シカゴ日経平均先物が大幅に上がっていると翌日は憂鬱ですしね。
取るべき行動としてはリスクを避けようとするならサヤ取りのような異銘柄で両建てポジションの持ち方をせざるを得ませんかね。
もしくはある程度追加売買できるよう余力を残しておくことでしょうか。
銘柄選定での対応は・・・・やはりNAOさんの仰るようにセクター等の
トレンドを総合的に考慮して銘柄を選ぶことしかないですかね。

Re: 持ち越しは・・・

AZさんありがとうございます!!

相場が不安定だと玉大きくはれないので買いはチャートの良いのロット調整して、チャートの悪いのを空売り同時にしてのまさかの時の対応って感じで攻めるくらいしか思いつきませんね。

その場合ですとどっちにふれても相場よくても悪くても買い持ちは人気で上がる可能性が高く、空売りは相場良いと踏まれるか人気がなくて横横で、相場悪いと利益になると考えると同時に責めるほうが勝てる可能性は高くなる気がしました。

最近ですと買いはバイオとか空売りは不動産とか王手の有名銘柄とか攻めるといい感じかもしれませんね~
登録ランキング
プロフィール

NAO

Author:NAO
始めまして私NAOと申します。

今まで株などやってきたのですが先のアベノミクスバブルでの空売りで追証になってしまい700万の借金を作ってしまいました。

90万の種銭で何とか再起していき投資で成長していくブログにしたいです!!

新たなことをどんどん吸収し勉強したいので相場についてのコツや励ましでもけなすだけでも何でもいいのでどしどしコメントやメールくださると励みになります。

誠心誠意答えるつもりですのでどうぞよろしくお願いいたします。
★相互リンクも募集中!!★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
投資で尊敬している有名人
短期投資 BNFさん むらやんさん ワタナベさん ひろっぴさん ジェシーリバモア 長期投資 ウォーレンバフェット ジョージソロス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。