FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全体相場の指数の動きを見るための基準銘柄

東証1部 コマツ ノムラ など業種ごとのトップ企業をみる

マザーズ 元マザーズのDENA グリー みてれば動きはあってるのだろうか?

ジャスダック これはなんといってもいまはガンホー1点でいいはず


全体相場の動きとしては日経平均を見ることだろうが、最近はまったく関係なく個別が乱高下して日経に先行して動いていることが多いように感じる。

したがって日経が軟調だったり基準銘柄がダメなら当然もっている買い銘柄は処分して、空売りしたりリバウンドのときのために資金を確保するべきだ。

今日も変に粘ってしまい午後の最初の付近の下げで売らされてしまって、その後めちゃくちゃリバウンドした銘柄を触っていたので悔しい思いをした。

力を感じさせるようなときに資金を投入することと、期待させるような下げ止まりっぽいところで安易に手を出さないように気をつけようとおもいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

登録ランキング
プロフィール

NAO

Author:NAO
始めまして私NAOと申します。

今まで株などやってきたのですが先のアベノミクスバブルでの空売りで追証になってしまい700万の借金を作ってしまいました。

90万の種銭で何とか再起していき投資で成長していくブログにしたいです!!

新たなことをどんどん吸収し勉強したいので相場についてのコツや励ましでもけなすだけでも何でもいいのでどしどしコメントやメールくださると励みになります。

誠心誠意答えるつもりですのでどうぞよろしくお願いいたします。
★相互リンクも募集中!!★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
投資で尊敬している有名人
短期投資 BNFさん むらやんさん ワタナベさん ひろっぴさん ジェシーリバモア 長期投資 ウォーレンバフェット ジョージソロス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。