FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくあげた利益を削る行為をいかにして減らすか考える

ここ2日間前場から後場の途中まではいいのだがその後削ってしまう行為が多く見られるのでそれを危惧して考えてみた。

日経平均の動きの関係もあるんだろうけど、収益を上げられる時間帯的に見ても日経平均がいいときに利益を上げ、悪くなると削るだけということが自分の傾向としてわかった。

動きがいいときはたぶん今のやり方でいいのだろうけど、動きが悪いときに空売りしたり我慢して手を休めたりすることができればもっともっといい。

今日もチャートを見て確認をすると結果的にはいいところで売買できたことがわかったのだが、損切りの遅さが目立って2万とか食らっちゃうので、5k含み損みたら必ず自動的に切るとかいろいろしないとずるずる引っ張っちゃう。

それに加えてリカクもマダ上がると思って引っ張っちゃったりすると、急落して結局同じくらいまで落ちてきてしぶしぶ逃げるとまたそこから縛上げのパターンもいくつかあったので、リカクのタイミングも難しいけどデイトレのいいタイミングつかむのほんとに難しいな~

INするポイントは少なくとも前のようにいきなり大損するポイントではなくなってきた感じがするので、結構うまくなってきたのかもしれない??(その気のゆるみが損の原因か??)

人に説明してその人の再現性という観点でいうとデイトレが一番難しいのではないだろうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もアベノミクスの被害者です

はじめまして。ぎゃらん道と申します。

私もアベノミクスでの急激な円安でFXで大損こいてます。
株はライブドアショック、リーマンショック、ギリシャショックで1000万円の含み損。でもアベノミクスでも100分の1までさげた銘柄が50分の1くらいに上げただけ。やれやれで売った株は売ったとたんに爆上げ。売らなきゃよかったってことに。

私は仕事と投資でうつ病になってようやく社会復帰したのですが、これでまたうつ病が悪化してます。

でもどうみても今の相場は異常ですよね。テロでも起きればと不謹慎なことを思っています。

Re: 私もアベノミクスの被害者です

ぎゃらん道さん

世界景気の特にユーロ圏とかアジア情勢とか悪いなかめっちゃ強いから、そもそもそ経済界全体が大きいはめ込みで性質が悪いですよ最近の相場は。

体調不良とか俺もそうだからよくわかりますけど、つらくなったら気軽に連絡くださいね~
おいらはみんなが元気になってくれることを願っております!!
必ずここから復活して生き残りましょうね!!
登録ランキング
プロフィール

NAO

Author:NAO
始めまして私NAOと申します。

今まで株などやってきたのですが先のアベノミクスバブルでの空売りで追証になってしまい700万の借金を作ってしまいました。

90万の種銭で何とか再起していき投資で成長していくブログにしたいです!!

新たなことをどんどん吸収し勉強したいので相場についてのコツや励ましでもけなすだけでも何でもいいのでどしどしコメントやメールくださると励みになります。

誠心誠意答えるつもりですのでどうぞよろしくお願いいたします。
★相互リンクも募集中!!★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
投資で尊敬している有名人
短期投資 BNFさん むらやんさん ワタナベさん ひろっぴさん ジェシーリバモア 長期投資 ウォーレンバフェット ジョージソロス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。