FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のような暴落のときの対処について考える

持ってる株を売り払うにこしたことはないのだが、日経平均が特段一気に下げたわけでもなく、相場を牽引していた銘柄が下がると一気に暴落来て大損しますので(今日バイオ株で5万以上食らったorz)それに気がつくのはかなりの鍛錬がいりそう。

特に相場がずっと朝から強かったために頭の中でどうしても「相場は強いから深押ししない!!」と考えてしてまって、暴落の浅いところで購入しナンピンなどでそのまま損を抱えてしまい、さらに下がったところで切ったら今度は爆上げするというのが今日のだめなところで、うまい人なら朝からの上げで買って下げで空売りしてリバウンドで買って・・・ってするから動きとか銘柄選びとかもすごいなーと思う。 コツが知りたい・・

ロスカットするにしても投げが速すぎてタイミングをどんどん逸してしまっているうちにどんどん下げるのを見てしまう悪い癖を直すのだ!!

さらにこういう下げの後は次の日から相場が一気に弱くなったりするので、「強い!!」とか「弱い!!」とかすぐに決め付けて取引しないように気をつけなけなければならない。

一体なんで下げたのか(大体リカクだけど)こういう下げ方って相場が終わってからもわからないのが辛い所で、いつまでもモヤモヤしてしまう感じで落としどころを探すのにいつも苦労しますwww

とりあえずどへたくそファッキンテクニシャンなので銘柄選びとか相場が悪くなると大変そうだなー

持ち越しはデイトレうまければ特にしなくてもすむのではやいところデイトレをマスターして、毎日安定して1~2万くらい利益を残せるようになりたいです。

利益毎日残せてる人ならどなたでも師匠募集中です!! 些細なことでも動き方とかでもいいので~

 ★よろぴくです★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

登録ランキング
プロフィール

NAO

Author:NAO
始めまして私NAOと申します。

今まで株などやってきたのですが先のアベノミクスバブルでの空売りで追証になってしまい700万の借金を作ってしまいました。

90万の種銭で何とか再起していき投資で成長していくブログにしたいです!!

新たなことをどんどん吸収し勉強したいので相場についてのコツや励ましでもけなすだけでも何でもいいのでどしどしコメントやメールくださると励みになります。

誠心誠意答えるつもりですのでどうぞよろしくお願いいたします。
★相互リンクも募集中!!★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
投資で尊敬している有名人
短期投資 BNFさん むらやんさん ワタナベさん ひろっぴさん ジェシーリバモア 長期投資 ウォーレンバフェット ジョージソロス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。