FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売買タイミングの検証

移動平均線あたりに来ると株価がデイトレの足でも毎回止まるような印象だった。

一瞬移動平均を下回っても移動平均あたりまで反発してその後上下どっちに行くか決まる感じなので、そこの小動きのときにビビッて降りちゃったり利ざやが縮小しちゃったりしていることを感じ取った。

鞘を細かく取るなら移動平均あたりで一旦利益を確定して、もう一度ポジを張りなおすというのも一つの手なのだろうか?

移動平均に跳ね返されたと思っても一時的なもみあいなのか、それともトレンドが逆に動くのかそのあたりの見極めを現在研究している。

板だけだと激しいアルゴの殴り合いで攻守が逆転してしまう速い展開なので、板にこだわりすぎても同値撤退や軽い損切りなどあり、大局をきちんと見極められても降りてしまったり利益縮小になりやすいと思う。


この件詳しい方や気がついたことなどある方は知識を募集しております。 
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

MACDを参考にしてみてください。

Re: No title

パインバード さんMACDがクロスしたときに購入するとうまくいきますよね。

でも銘柄によってタイミングが重ならないのも多いので、ほかの指標も同時に見ないと成功率が低く感じます。

スイング的な観点ではいいのかもですが、デイトレ観点ではMACDは機能するのでしょうか?

調べてみます。
登録ランキング
プロフィール

NAO

Author:NAO
始めまして私NAOと申します。

今まで株などやってきたのですが先のアベノミクスバブルでの空売りで追証になってしまい700万の借金を作ってしまいました。

90万の種銭で何とか再起していき投資で成長していくブログにしたいです!!

新たなことをどんどん吸収し勉強したいので相場についてのコツや励ましでもけなすだけでも何でもいいのでどしどしコメントやメールくださると励みになります。

誠心誠意答えるつもりですのでどうぞよろしくお願いいたします。
★相互リンクも募集中!!★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
投資で尊敬している有名人
短期投資 BNFさん むらやんさん ワタナベさん ひろっぴさん ジェシーリバモア 長期投資 ウォーレンバフェット ジョージソロス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。