

後場

損が続きまくってむかついてあきらめて糞株に少し大きめに資金入れたらHITで、今日は2.4kの利益でおわれたようだ。

しかしもろこし銘柄仕込みミスって1万含み損とトントンの2銘柄持ち越し85万ほどの買いで終了

今日はまともに取れるようなのにめぐり合うことができなかったけど、あきらめなかったのが功を奏した。

持ち越しの返済位置が悪かったりしたために利益取り損ねたけど、デイトレだけだとー2万食らいで今日はやられてるだけの日だったから気をつけようと思った。

修行が足りネーなー

前場

もろこし成功したけどリカクがもったいなくてデイトレに半分くらい削られ中、昨日はデイトレに救われて-2まんおとといはー1.3万で連敗中なのでナントカ確定だけで3万は確実に確保して終わりたい。

バイオ強いと思ったら心電図でやられるわ、ガンホーいいなーと思ってクルーズいったらGD食らうわ動きがめちゃくちゃでやられる。

指数上ってるくせにとりにくい相場つきはいい加減はめ込みすぎだからやめて欲しいw

後場

相変わらずのアルゴ市場のファッキンジャップ相場

負けをちょっと取替えしたけど大き目の含み損見た後に大引け間際の上昇で一気に少しの含み損で終わった。

確定マイナスはたぶんー6万からー7万くらい? 2銘柄買いで140万分くらいもろこし

前場

ああむかつく 昨日の大引け間際の急落やっぱはめこみだったか!!

もろこし糞GD食らってそれだけでー9万くらいで、立て続けにデイトレで負けてー12万くらいマイナスになったけどー7万くらいまではもどしたかんじ。

昨日おおまけしなかったけど時間差で今日おっきく負ける流れかよ・・


後場慎重に取引しないとなー 相場弱いときの戦略もっとしっかり立てないとだめだ!!

後場

不動産とバイオ中心に取引してみたけど、ヨコヨコ時間長すぎて買ったら売られて売ったら買われ、大引け間際にブレイク本日高値大幅更新、大引け直前で大き目の暴落って言う糞展開ww

その中にあって資産は確定マイナスー1~2万くらいですんだっぽい。 
大勝ちした日の次の日は大損しまくってるジンクスは慎重に取引して一応打ち破れた。

1銘柄97万円分3000円ほどの利益でもろこしだけど、先物の下げがすごく怖いからめっちゃGDで始まったりとかしないよね?? ブルブル・・・

前場の取引

昨日よりゲーム関連の株を持ち越していたがガンホーとか弱かったせいかGD開始で損切りに

デイトレで入った銘柄も日経の下げにつられてルネサスなどでロスカット遅れて大きめに被弾したが、リカクもある程度できてナントカー2万5000くらいのマイナスで抑えることができた。

140万ほどを買いで2銘柄に入れていますが後場どうなるか・・ 
一応今のところ合算で3万くらい含み益でてるくさいので一応暫定で地上!!

ちなみに証券会社で確定した利益を朝見たら昨日の分だけで33万勝ててました。 正直びっくりした。

昨日の監視が利いた大勝利!!

081031asou_jojo72.jpg
 

やりますた!! 一気に今月の目標の150万にジャンプアップしました!! 


昨日なんとなく動きを見ててつかめて取引できたのでよかった。

現物のみ136万分くらい2銘柄新規で買って含み益1万ほどでもろこし

こういういい調子が継続できれば最高だけどな~ 来月200万もまったくの不可能ってことではないかも??

やはり朝方感じていたものは本物だったらしい?

前場15万→11万→15or16万(含み益4万くらい入れて) 最初の利食いうまければ20万いけてた!!

タイミングだいぶいいところでいける感じがして、ストップ間際の価格で買った銘柄はパンパースレベルで怖かったけど、それいがいはあんまりストレスを感じず上手に取引できたように思う。

主な改善点はスイングの感覚でその銘柄に接することと、全体相場でコアとなって牽引してる銘柄をめちゃくちゃ見ることという改善を図った。

スイングの感覚というのは日足上失敗しにくいであろう銘柄を取引することに徹することでデイトレのミスが少なくなったのと、牽引してる銘柄を見ることでセクターとか大きな動きをなんとなくわかるようになったこと。

まだまだ勝てるようになるには程遠いけど大分流れというか、資金の動きを時間帯でつかめるようになった気がするので、後はその資産移動の感じたタイミングでうまく乗れるか?とか、持ち越しでもいけそうか?とかそういうレベルに入ってくるのかもしれない。

デイトレの感覚で入ろうとするとたいてい失敗して、目先の動きに惑わされて損切りの連発だったけど、時間軸を長めにすることでその辺のミスも改善できた気がする。

6月いっぱいで資産200万にしないと強制退場なので死ぬほどがんばります!! 応援してねー!!!

なんか昨日の相場でつかんできた感じがする

なんとなく神が降臨したかもしれない?

昨日はあまり取引しないでほとんどストーカーで眺めていたんだけど、今までと違うなんとなくひらめきがあった感じがする。

生かせるかどうかはわからないけど無駄にはならないと思うのでここからを大事にしたい。

うーんインチキ相場わけわかんねー

大暴落の後リバウンドで始まってまた下に暴落して反発して終了ってながれ。

空売りを前日からかけていた分思いっきり寄りで被弾して返済で大損させられて、日中の動きでやられる往復ビンタうぜーーーーーーーー 結局大引けでからうりのほうは結構な利益で終わってる・・ ノンポジ・・

長期でどう動くかって予測して持っておく株と、短期で動かす株ってのしっかり分けておかないと大怪我する原因になりそう。

業者の悪質極まりない乱高下と株価操作とアルゴが、こういう意味不明でわけのわからない動きを繰り返すんだろう。

これから長い目での株式市場はどんなタイミングで入ってもギャンブル要素しかなくなる感じがするので、裁量取引では相当な精神力で立ち向かわないとまず勝てない世界になる気がしており、1週間ほどのスイングトレードですら保有期間が長く感じる。

気持ちよすぎる大暴落相場

今日は含み損入れてもほんのちょっと利益は出た模様だ!! この相場で死ななかっただけでも上出来!!

一番大きかったのは3銘柄買いで持ち越していたのを損を確定して、朝の早い時点に逃げることができたことが最高にいい選択だった。

もし大引けまでもってたら15万くらい食らう羽目になっていたので超GJだったっぽいが、その後の取引はそんなに光るものなく利益へらすオンリーwww

朝高値更新して油断させられたとこに無限暴落コンボは凶悪すぎて笑えないwww

1銘柄含み損だけど空売り1銘柄買いもろこし

くっそどへたくそ取引連発

もろこしは寄付きから元気よくー2万GDではじまり、デイトレの勝率は改善したものの負け基調は変わらずで大きめの負け

たぶん今日だけでー8万くらいかなー 

ぜんぜんダメだわーマジファック 

110万台またお帰りなさい状態で100万台こんにちわするのはいやだー

安定して勝つにはどうしたらいいんだろうか・・最近なにやってもまったくうまくいかない感じがするなー

もろこし銘柄トントン デイトレ脅威の2勝9敗

金曜日に持ち越した銘柄の利益が乗って板を確定したが、よりで決済しないうちにずるずる落ちてきて仕方なく決済した。 
その後寄り値こえて上ってきてお父さん泣きそうになりました・・・・ ファック
デイトレはひどい負けの多さで絶望した。

でも損切りはなるべくはやくするように心がけていたので、大ダメージの修復不可能ということはなく、2勝の値幅大きめに取れたやつのおかげでー1万程度に抑えられた模様??

いずれにしてもこの勝率の悪さをナントカしないといけないが、ちょっと利益が乗ったら反転してズドーンと落っこちていったり、もみあいしててズドーンで落ちたりの繰り返しでINするタイミングがダメっぽい・・

全体相場おもくそあげていたのに損失出すっていうのは、悪くなったときにそれ以上に損を出すということだから、もっともっと技術を磨かなければいけないと痛感しました。

何ももろこしなしで1日負けてるだけで終了というのはあまりにも痛い結果で終わるので、大引けの10分前に1銘柄30万円分仕込んで終了しました。 

あしたその銘柄でも負けたらショックでやる気なくなるのはいうまでもない・・・ 
利益乗ってたもろこしのおかげで不本意ながらもまた120万回復した。

どんな相場でも勝つ方法を考える

★上昇相場★

買いなら特に難しいことはないはずだが、ランキング上位銘柄などの上昇トレンドに乗って高値更新していく銘柄に資金を投入する。
空売りは全体相場の崩れや上がりすぎの個別の突然の急落を狙う。

★揉み合い相場★

ランキング上位銘柄を取引することで細かく取引するのだが、上がると思ったら下げだしたりするので回転をきかせる。

★下降相場★

ランキング上位銘柄を取引し話題の銘柄に乗るが続かない可能性も、ランキング下位に空売りをしてもいい。 
買いなら下げ止まりのリバウンド・空売りならチャートが崩れたり移動平均を割り込んだようなものを選ぶ。

★どの相場にも共通する点★

ランキング銘柄を基本的に取引する(トレンドや流れに乗っているので方向性が決まりやすいが、逆に動いたときへの対処が大事)

逆に動いたときのロスカットはいずれにしても早くすべきだが、高値更新で買い安値更新で売る(これを逆にやるから死ぬほど損する)

これらの点を踏まえると当たり前かもしれないが、トレンドに乗ること・ロスカットをすること・ランキング銘柄に乗るというころがどの相場でも失敗しない近道に思われる。

何か気がついたりこういうのもあるってかたは教えてください!! 
コメントお待ちしてます。

う~ん しょっぱい

前場はやすく後場にアッパーカットする銘柄が続出したけど、朝から取引した銘柄が逆にストップ安になったりしてわけのわからない相場が続くなー

カオス展開で確定損失10万台のダメージを食らう羽目になり110万台に逆もどりん。

でもストップ高銘柄を一つだけけ含み益7万ほど手にして終了できたので、月曜日もあげてくれるなら損失を取り戻せるかもしれない。

今までずうっとデイトレードで日銭を稼ぐことばかり考えていたけど、どんどんスイングのタイミングで銘柄を見ることができなくなっていて、利益を伸ばすことができないわ損失きるのが遅いわINが高すぎてそこから急落するとか多すぎる。

したがってスイング重視に戻そうかと思い、今までやってきた逆張りスイングに加えて、スイングベースの日あしがいいので強い銘柄を積極的に仕込む順張りスイング作戦で行こうかと思う。

デイトレードは慣れやタイミングのムラが多すぎて、よくても3勝7敗や2勝8敗とかそれ以下の日も結構あり、損切りが遅いのもあいまってどうしても負けトレードが続いてしまうかんじだ。

大損してから長きに渡ってデイトレに固執してやってみたけど回転の能力のセンスのなさにくわえ、入るたびに失敗しまくりを痛感したので、最小ロットで練習でとりくもうかと思っている。

本命スイング(損切り速く)デイトレは最小ロット練習

全体相場の指数の動きを見るための基準銘柄

東証1部 コマツ ノムラ など業種ごとのトップ企業をみる

マザーズ 元マザーズのDENA グリー みてれば動きはあってるのだろうか?

ジャスダック これはなんといってもいまはガンホー1点でいいはず


全体相場の動きとしては日経平均を見ることだろうが、最近はまったく関係なく個別が乱高下して日経に先行して動いていることが多いように感じる。

したがって日経が軟調だったり基準銘柄がダメなら当然もっている買い銘柄は処分して、空売りしたりリバウンドのときのために資金を確保するべきだ。

今日も変に粘ってしまい午後の最初の付近の下げで売らされてしまって、その後めちゃくちゃリバウンドした銘柄を触っていたので悔しい思いをした。

力を感じさせるようなときに資金を投入することと、期待させるような下げ止まりっぽいところで安易に手を出さないように気をつけようとおもいました。

今日は昨日と逆の動きに

昨日はさげっぱで今日の前場まではひどい下げでストップ安とかつけるのも多かったですが、後場に入ると一変してリバウンドしまくりました。

前場はじめのちょいリバ時点で取った後、下落とかでやられつつもナントカ利益を確保していきながら、後場の上昇にうまく乗れて10万ほど利益が出せた模様だ。

昨日アドバイスを下さったおかげでうまく立ち回ることができ、損切りもがんばって試行することによっていい銘柄のリバウンドにめぐり合い、結果大勝することができました。

皆様本当に感謝しています!! 
120万円回復いたしましたことを報告いたします!!

暴落しそうなときの動き方をまとめ これでいいかな?

1、相場の牽引銘柄を要チェック(今回のガンホーみたいなバイオとか不動産とか)

2、異変を感じる下げや弱さを感じたらほかの持ってる銘柄も投げがでる可能性があるので、撤退や様子を見て警戒する。

3、素直に空売りするか様子を見て戻りの強そうなものをリバウンド期待で買いに行く(深押しや浅いリバに注意)

キプロスショッククラスの個別の下げ

にっけいめちゃくちゃ上がってるのに個別がくそ弱いって言うわけのわかんない相場でした。

朝方はGUとかストップ高してた銘柄があれよあれよというまにー10%とかまで落ちたりストップ安、相場のけん引役の銘柄軍が一気に下落するやばい展開。

日経平均が弱くて下がるならまだしもこういうやり方はどうしてもはまっちまう・・・

朝めちゃ強くて大引けまでずっと弱くなることと、あさめっちゃ弱くて大引けまでずっと強いとかはめこみっぽいからやめて欲しいなあ~

上手に取引できる人はどういうところで感じ取って流れを読んで取引してるんだろうか??

やっちまった明日が憂鬱

変な取引連発だったつけが来てしまったようだ。

ストップ高銘柄を買っていたつもりが売ってしまっていて張り付いちゃって、そのリカバリーに関連セクターの株を連れだかのGU対策に買ったら、大引け間際利益になっていて強かったのが一転してにかなりでかめの暴落で大き目の含み損を作る羽目に。

へたすりゃーストップ銘柄の縛上げ食らって含み損作ってる銘柄は下がるとか言う糞取引になうのはマジやめてくれ・・
一番いいシナリオとしては含み損銘柄が大幅GUしてとりあえずトントンか利益まで戻って、ストップ銘柄も対してGUしないってのだけどどちらにせよ大ダメージは避けられそうにない。

来月までに100万円返済しないといけないこととなり、おかしなことやってるわけに行かないんだよ俺は・・

助けてくれ・・ 祈ってくれ・・ やっべーわ・・

ひでー動きの取引

1~2万ラインの損失結構出すわ逆に10万とったりとかわけわかんねー取引炸裂中

何千円かプラスにはなってるようだけど含み損とか4分で2万食らってる最中とかネーワー

ドンだけへたくそ取引してんだよ逃げ場すらもらえない高値掴み多すぎる。

とりあえず大口死ね!!

あれ? ユニークアクセス過去最高数記録

ブログを開始してからずうっと続けていた期間よりも、ブログに来てくれるユニークアクセスが最高になるってどういうことだ?

俺のどへたくその実力を見極めちゃったつわものの方々と、素人さんの認知度が知らないうちに上がっているのかもしれない。

とりあえず誰でも何でもいいわ・・ 助けてww

せっかくあげた利益を削る行為をいかにして減らすか考える

ここ2日間前場から後場の途中まではいいのだがその後削ってしまう行為が多く見られるのでそれを危惧して考えてみた。

日経平均の動きの関係もあるんだろうけど、収益を上げられる時間帯的に見ても日経平均がいいときに利益を上げ、悪くなると削るだけということが自分の傾向としてわかった。

動きがいいときはたぶん今のやり方でいいのだろうけど、動きが悪いときに空売りしたり我慢して手を休めたりすることができればもっともっといい。

今日もチャートを見て確認をすると結果的にはいいところで売買できたことがわかったのだが、損切りの遅さが目立って2万とか食らっちゃうので、5k含み損みたら必ず自動的に切るとかいろいろしないとずるずる引っ張っちゃう。

それに加えてリカクもマダ上がると思って引っ張っちゃったりすると、急落して結局同じくらいまで落ちてきてしぶしぶ逃げるとまたそこから縛上げのパターンもいくつかあったので、リカクのタイミングも難しいけどデイトレのいいタイミングつかむのほんとに難しいな~

INするポイントは少なくとも前のようにいきなり大損するポイントではなくなってきた感じがするので、結構うまくなってきたのかもしれない??(その気のゆるみが損の原因か??)

人に説明してその人の再現性という観点でいうとデイトレが一番難しいのではないだろうか?

前場から13:00までは調子よくて後はダメ

今日もいっぱい銘柄を取引したのだが朝から後場にかけてめちゃくちゃ取引内容がよくて、INするタイミングはばっちりだわ乗るの遅くてもちゃんと利益や損失確定できていて、たいした損切りもなく全部でおそらく5万くらい稼げていたはずなのだが・・(結果論だけどリカクがうまければさらに@4万くらい楽に取れてた)

13:00以降調子が振るわず1発でー2万とか出してしまって、利益的には1万くらいで終了??と1銘柄持越しのー7kの含み損で終了するはめに・・

最近は取引する手数が増えたために利益計算するのが前以上にだるくなったので困るのですが、次の日の証券会社の計算結果を見て時間短縮をしてるんですが(メンドクセーだけww)、デイトレとかでもとりあえず利益は少しづつでも出るようになってきたので必ず継続したい。

損失大き目の出してしまったときもそうですけど、利益が十分すぎるくらい取れたときももっと慎重にしないといけませんね~ 
昨日もその気持ちの緩みで利益大きく削ってしまったので水風呂の刑をして反省します。

今の1万円は利益率相当でかいので必ず継続するんだ俺!! 
ぶっぱね連荘銘柄を仕込むのだ!!

200万回復マダー?? 

読みは正しかったが結局損

日経平均などの下げなどで不動産が暴落しだすと思ったら見事当たったがのだが、全体相場当たってても個別がどうもいろいろずれていて入るたびに損の繰り返しでひどかった。

確定した分だけでマイナス2万くらいと含み損もろこしー1万(大引け間際一気に崩れて日足チャートやばすぎの足だからたぶんGDで2万くらい損失増えそうだな~orz)

昼の時点で3万の利益だったのにこれだけ飛ばすことになるとは・・

気をつけて取引しないとすぐ死ぬって教訓だな~ 昨日も一発5万やられたしまだまだへたくそだわー

今日のような暴落のときの対処について考える

持ってる株を売り払うにこしたことはないのだが、日経平均が特段一気に下げたわけでもなく、相場を牽引していた銘柄が下がると一気に暴落来て大損しますので(今日バイオ株で5万以上食らったorz)それに気がつくのはかなりの鍛錬がいりそう。

特に相場がずっと朝から強かったために頭の中でどうしても「相場は強いから深押ししない!!」と考えてしてまって、暴落の浅いところで購入しナンピンなどでそのまま損を抱えてしまい、さらに下がったところで切ったら今度は爆上げするというのが今日のだめなところで、うまい人なら朝からの上げで買って下げで空売りしてリバウンドで買って・・・ってするから動きとか銘柄選びとかもすごいなーと思う。 コツが知りたい・・

ロスカットするにしても投げが速すぎてタイミングをどんどん逸してしまっているうちにどんどん下げるのを見てしまう悪い癖を直すのだ!!

さらにこういう下げの後は次の日から相場が一気に弱くなったりするので、「強い!!」とか「弱い!!」とかすぐに決め付けて取引しないように気をつけなけなければならない。

一体なんで下げたのか(大体リカクだけど)こういう下げ方って相場が終わってからもわからないのが辛い所で、いつまでもモヤモヤしてしまう感じで落としどころを探すのにいつも苦労しますwww

とりあえずどへたくそファッキンテクニシャンなので銘柄選びとか相場が悪くなると大変そうだなー

持ち越しはデイトレうまければ特にしなくてもすむのではやいところデイトレをマスターして、毎日安定して1~2万くらい利益を残せるようになりたいです。

利益毎日残せてる人ならどなたでも師匠募集中です!! 些細なことでも動き方とかでもいいので~

 ★よろぴくです★

100万円回復記念!!

大損した後もなんとか相場やってまして、62万円まで減らしてしまってから今日やっと100万まで回復することができました。
今日の相場は波乱が大きくバイオとか新興市場の強かった銘柄がいっせいに大暴落したのでいろいろ失敗しまくりで大変でした><

デイトレ相変わらずへたくそ高値掴みをやっぱりいまだよくしますが、ナントカ利益で終わるくらいはできるくらいには慣れてきたっぽいです。

@630万ほど取り返さないといけませんが毎日がんばって必ず早いうちに取り戻したいと思います!!

いろいろあって取り戻すことがこの先の未来が開けることが確定したので絶対あきらめないぞーーー!!


目標だった100万回復したのでブログ復活していこうかなーと考えています。 まあもう誰も見てないかww・・orz 
登録ランキング
プロフィール

NAO

Author:NAO
始めまして私NAOと申します。

今まで株などやってきたのですが先のアベノミクスバブルでの空売りで追証になってしまい700万の借金を作ってしまいました。

90万の種銭で何とか再起していき投資で成長していくブログにしたいです!!

新たなことをどんどん吸収し勉強したいので相場についてのコツや励ましでもけなすだけでも何でもいいのでどしどしコメントやメールくださると励みになります。

誠心誠意答えるつもりですのでどうぞよろしくお願いいたします。
★相互リンクも募集中!!★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
投資で尊敬している有名人
短期投資 BNFさん むらやんさん ワタナベさん ひろっぴさん ジェシーリバモア 長期投資 ウォーレンバフェット ジョージソロス
