FC2ブログ

前場の取引

8086で軽く利食いできたのを7148で全部飛ばすミスや6217で同値撤退などでまったくかみ合わなかった。

それでも資金的にはトントン?で逃げれてるのでその点は評価に値する。

でも他にもいい銘柄たくさんあったのに乗り遅れたり、資金を値動き悪いところに持っていったりしたので時間のロスなどがもったいなすぎた。

もちこ銘柄は利益が乗っているので今利食いすればちょっと利益にはなるのが救い。

課題は場中の動きでうまくとれるようにしないといけないので、上がりそう下がりそうな銘柄を短時間で見つける能力をどのようにしてつければいいのだろうか?

2月19日の損益結果

28137円

ライフゲージ残り83万0786円

めっちゃひさしぶりに勝利!! 何とか80万割れは防がれることに!!

だが地獄の真っ只中だからおごらず調子に乗らず慎重にやれ俺!!

大損してから1日の流れ

7:30くらい起床 

いろいろやって8時から8:30くらいまでにPC前に着き、昨日決済した投資結果をブログにUP

前場集中でチャットなども同時にする。 
損が膨らむと大体頭痛が発症、頭痛薬と胃薬をINする。

前場終了とともにブログにUP 大体飯が食えない精神状態

後場集中とチャット

後場終了とともにブログUP ぐったり・・・ぼっこぼこ・・・

15:30~さらに今日の反省などを時間の許す限りブログに書きまくりUPするかとりあえず寝る。

18:00~20:00以降大体PCをつけながらチャットに書き込みを残し、誰か来ないか待つ間今日のチャートチェックとブログにコメントが来ないか神様に祈るww
当然のように1日を通して飯がのどを通らない

深夜1:00くらいまで?(3:00とかもザラにある)ダウなどの動きを見ながらチャートなどを調べまくり続けどのように動くか予想する。(倒れるほど眠くなるまで)

就寝中いろいろなチャートと大損に苦しめられ朝を迎え絶望する。


↓ ↓ ↓

このような流れが連日続いているので何とか結果を残せるようがんばっています。

ブログに書いてほしいこと・相場の知識的なこと・相場の立ち回り方などなど気になった点コメントを残してくだされば勉強になり嬉しいです。

必ずお返事は残しますのでよろしくお願いします。

相場の立ち回り方を考えた

基本順張りで上げ下げについていき、高値ブレイクや直近の高値更新したところで買い、空売りはその逆にする。

そうすることによって資金効率もよくなり失敗も避けやすく短時間で儲けが出やすい。

大引け前にはスイング的な視点であまった資金で下げ止まりそうなものを買って持越ししたりし、翌日のGUを積極的に狙ったり突然の上げにも対処できるようにしておく。
(タイムラグはあったがスイングで仕込んだ銘柄が大幅に失敗していたということは、最近売買した銘柄のチャートを見たときに少なかったので、購入したINポイントや感覚は間違えてはいなかった。)

基本利食いでも損切りでも必ず前場の寄り付きで決済するというルール設定にすれば、約定通知の遅れや買い遅れたりすることを防ぎGUも取れたりする可能性もあるので、少ない資金の拘束時間も減らすことができデイトレ資金の確保もできるので検討してもいいかもしれない。

デイトレは風のあるときだけ乗り、風のないときはスイングに切り替えて日をまたいだり、チャートが変にならない場合だけ耐える戦法を徹底しようと思う。

取引した銘柄

2158 4030円買い 100株 4300円売り
2399 97100円買い 5株 97600円くらいでぱらぱらと売り
7014 559円買い 500株 574円売り

もちこ損切り
3236 1540円買い 200株 1505円売り

1銘柄新規買いもちこ

後場の取引

2399を拾ってチキン売り+2500円くらいかな?

板が怖くてうっちゃったけどその後も上がっていたから間違った投資ではなかった。

うまく引っ張れてれば15000円くらいは望めた投資でした。

前に損切りしたクボテックがストップ高していたのが凄く悔しかったが、今日はいろいろ回して利益になったので良かった。

前場の取引

昨日持越しだった3236を安値で分投げて-7000円くらいで憔悴していたが、2158と7014でうまく上昇に乗ることができた。

前場だけで2万5千円ほどプラスになった模様

その後はいい銘柄を発見できずに後場どうなるかというところだが、流れは凄くいいし気分的にも凄く楽だなーデイトレ

何が起こった俺!!

2月18日の損益結果

-9851円

ライフゲージ残り80万2649円

80万すらまったく勝てずに割り込みそう・・・

危険危険

無限円安と投資手法

また最近いい感じで日経平均が落ちてこようとしていたにもかかわらず帳消しにするバク上げ!!
11500円越えるようなことになれば12000円も到達しそうな勢いだ。

こういった大きな上げトレンドに乗るためには長期投資やスイングなどで、じっくり力のあるときに乗っておけば大幅な利益になったわけだ(私の場合は空売りで死亡)

スイングなどは翌日のGUやGDを予測して投資したりすることによって時間軸を味方につけたり、次の日の人気が出てデイトレーダーの急激な動きに乗り遅れないために仕込んでおくやりかたなどがある。

それと無関係なのがデイトレやスキャルピング手法だ。
(同じ部類だがあえて分けた)


この手法は相場や指数などお構いナシで数ティックの鞘抜きしたり、その日のスター株やパワーあってトレンドがあるものに乗って利益を出す手法だ。

持越しもしないためにオーバーナイトでの急激なGUやGDにも対処することができ、上がったり下がったりするときに手を出すから、ヨコヨコだったり無風の人気のない銘柄などを引かないし資金が固まることを防いでくれ資金効率がいいのが優れている点だ。


だがその分へたくそがやると資金を即効で失う危険性があるので最大級の注意が必要
(俺とかダメクセーからスイングで活路を見出すしかない)

性格的な問題や逆張りや順張りなどそれぞれの投資手法に加えてあるので、そのあたりをよく熟知していなければやられるだけだと肝に銘じる。

後場の取引



スカイマークイミフの後場の上昇で損切り完全に裏目に・・

2395から売りで入ったけど強すぎて同値撤退


今日乗り換え買いINした銘柄は軽く含み損だけど明日に期待 

空売り1銘柄継続

毎日1万くらい損してるからヤバイのに、ラッキーパンチすら当たらない始末

動画は俺の魂の叫びだ!!

前場の取引

大引け前に買い込んでいたスカイマークを損切りラインで切り他の銘柄にIN

前場高値でINしてしまったらしく前場引け前になってやっと戻ってきそうだが、ながいあいだ含み損見させられ精神的に折れそうになった。

後場どっかんとあげてくれたらいいのだが・・上げ下げの嗅覚がひどい悪いので期待してもいない。

何度気をつけてもチャートを調べまくっても利益がまったくでないどころか、含み益すら表示されない状況に嫌気がさした。

なんとかがんばらなければ・・・

G20どうなのさ?

通貨安戦争を回避すべきだとの意見はあったようだが、名指しで日本を批判するようなことは今のところなかったらしい。

一定の理解までえらちゃってるし・・・

為替も特に大きな反応もないし先物はバク上げ・・これは月曜めっちゃ上げてどうなるんだろうな・・

どうなるかは分からないがいい加減アベノミクスあきたよ・・パトラッシュ・・

2月15日の損益結果

-34405円

ライフゲージ残り81万2500円

踏んだりけったりの地獄の資産減少

や・ば・い

ここまで連敗できるともう芸術的

さっぱり勝てないの継続中

一応いいわけですが毎晩チャートチェックとかテクニカルとかよく調べてはいるのですが、選択する銘柄がいつもババだったりタイミング悪かったりでひどい有様。

スイングにしたらロスカットはできるのだが、デイトレみたいに値段を厳密にしすぎると逆に損するだけなのかな・・

底値圏とか天井圏とかで判断して売り買いしないと、細かい損が積み上がっちゃいそうなのでその辺を気をつけようと思う。

全然出口が見えないが、何かつかめれば劇的に変わる予感はしているのだが・・・きっかけがどうもつかめない。

後場の取引・・死神が取り付いておられます

3日間の持ち越しした銘柄を今日損切りラインでクローズしたら最安値でロスカットに、その後結構反発してへこんだ7709でした。

2395も空売りで入ってみるも踏み上げ食らってジ・エンド

最後に別銘柄を買い指値してたらささっちゃって持越しまでするハメに・・・

踏んだりけったりで3万円くらい没収されてしまった模様

命の炎が刻々と減り続けてる恐怖と大口への怒りがふつふつと出るし、追証になった2銘柄今までもってたら200万くらいは損失がバックされていたから本当に天井で反対売買されたんだな・・・

本当に踏んだりけったりで嫌になるが、死んで解決しないと決めたんだ!!

絶対がんばって大口潰してやっから覚えてろ~~~!!

前場の取引

ポジションとしては利が伸びた1銘柄保持で、1銘柄ロスカットラインギリギリで踏みとどまっているのでそのまま保持。

他も何もデイトレなどしていませんが、いろいろなチャートとか見たり動きを確認したり、結構有意義にすごせた。

3325は朝のGUに加えて昨日の十字線で怪しいと思っていたらやっぱり凄く吹き上がった。

14万で買えるチャンスがあったが見逃してしまったら、案の定一旦上がってまた落ちてきたところで疑わずに拾えてれば・・・

でも取り逃したのにスイングとしての考え方などが根本的には間違っていなかったと思うので、気分的にも良く終わることができた。

欧州経済

欧州のGDP相変わらず悪化の一途をたどっている。

特にイタリアの0.9%減がとても悪化しているため、円高に触れやすい地合いになっているのではなかろうか?

これほどまでに経済が悪いと、また利下げで通貨安戦争の勃発でアベノミクス終了フラグ??

今晩と明日のG20などで世界経済がどのあたりに落ち着くのかも楽しみである。

後場の取引

後場も無風ポジ継続

あーー小型株の含み損になったなー

寄りから買い板全然ないから投げようとすると自分だけでめちゃくちゃ値段下がっちゃうし、切るか迷っていると終値ベースでも結構落ちた。

直近の安値は下回ってはいないので継続(ロスカット濃厚・・・orz)

前場の取引

昨日はいったポジション継続中

大型はとんとんだし小型のほうは下げてきてるので、ロスカットラインまで来たら切らないといけないなあ~

75日移動平均まで買いを見送るべきだったか早めのINだったかな~? orz

G20の警戒?円高始まる

今日の相場は弱気一辺倒だった。 こういう流れになるのも本当に久しぶりといいたい。

新興市場はグリーなどの糞決算で下がりまくって、ナノキャリアなどの一部の銘柄はIRで一気にストップ高ぶち上げ。

東証1部はその中でも結構強かったように感じるが、日経平均の首吊り線やソニーなどの落ち方からすると相場の転換点を迎えたのかもしれない。

アベノミクスで空売りで思いっきりやられて変な銘柄をつかんで、今度は相場の下落にやられる往復ビンタで全体相場の下落まで巻き込まれないように気をつけたい。

小型とか超小型とかは全体が軟調になると資金が仕手的に入って来るので、安いところで拾って待ち構えることができれば値幅を取れてかなりのチャンスになるのではなかろうか?(いつくるのか分からない恐怖があるが・・)

大型はその場合長めのスイングから売りでうまくいきそう。

後場の取引

先ほど注文出していた銘柄が全て約定して、とりあえず二つ合わせて1500円ほどの含み益(どちらも利益)なので値幅を取るため持ち越しとした。

大型1銘柄空売り36万円規模=大型の25日移動平均の時間軸が下落サイン 
すこしINが遅かったのが悔やまれる

小型1銘柄54万円規模=3日間ほど同じあたりでもみあっていて終値は連続小幅上昇 
上に上がっていたが無理せず追いかけず指値で粘ったのが全て約定してよかった。

時価総額90万規模

ブログとしてはデイトレみたいに銘柄あまりとっかえひっかえしないから面白さはなくなると思いますが、生き残るためには値動きの大きさをとり、確実に失敗を減らして勝つ確立を高めねばなりませんゆえ申し訳ありません。

明日以降このポジションがどう変化するか分かりませんが、直近の安値割ったら損切り徹底し利益乗っていたらできるだけ引っ張るよう努力いたします。


コメントなどでご指摘くださる方とても感謝しております。
ブログなどをお持ちでしたらぜひ提携させてください。
よろしくお願いします。

前場の取引

1銘柄大型の銘柄ですが空売りで入って36万円ほどと、1銘柄は小型で買い注文指値で20株入れてるのだが、まだ1株しか刺さらない45万円分ほど注文中。

銘柄名はクローズするまではここでは晒さない方針に切り替えようかと思います。
(いつも狙ったように逆に行くジンクスのためと時間短縮と、銘柄のチャートの意見交換を毎回しているわけでもないので)


注)ポジション知りたい方には公開するつもりです。

2月12日の損益結果

-5890円

残り84万6905円

安定の負けで死亡確認

G7とかヌルーですかG20で円安いい加減とまれよ

さきほどG7の結果が発表されたが「為替レートは市場において決定されるべき」、「為替市場における行動に関して、緊密に今後とも各国が協議していくべきとする従来からのコミットメントをG7各国が再確認」したようだ。

麻生財務相は今回のG7声明は「日本がデフレ不況対策としてやったいろいろな政策が、為替相場を使っているのではないか等の話があったが、そういうことはないということを各国から正しく認識されたことに意味がある」といっている。

こういう発言されるとすぐ勘違いしちゃう日本の政治家さんは、給料を上げたりするように企業に圧力をかけたり、日本が攻撃された場合相手の攻撃地点を攻撃できるように憲法を変えるべきと発言したりやりたい放題。

他国が認めればOKって言うのは完全に違うし、欧州問題とか再燃でもしたら大幅な円高で日本が悲鳴を上げるのが目に見えてる。

問題なのはそうなったときに日本企業がどれほどの体力があるかだ。

いい加減アベノミクスの化けの皮がはがれ、インチキ円安株高が止まることを切に願う。

デイトレードのセンスが無い件

デイトレやればやるほど逆資産効果状態なので、スイングトレードのほうがいいのではないだろうか?

値幅をどうしても取らないといけないことと、手数料の関係で回しても損を重ねるだけではないのかと判断したゆえに、お祭りになるような銘柄を安いところで先にしこんでおけば失敗はすくなくなると思う。

今回デイトレにこだわりすぎたためか本来していたスイングトレードのバランスまで崩して、安値や高値のいいところで持っていた玉を損切りしたり撤退してしまった。

値幅もそうだし手数料も考えると、相当裁量デイトレうまくないとアルゴリズムに負けてしまうのが今の市場の現状かもしれない・・

スイングなら波にうまく乗れれば利益がどんどん膨らむので時間はかかるが確実性は高いと思うし、日足重視なので突然の動きにも対処できるのではないだろうか?

もうこれが本当に最後の資金で後には戻れない状態ゆえミスは絶対に避けたい。

後場の取引

どうすりゃ良いんだ・・

2121とかで微損 3632で1ティック抜きで微利益 3101ででかい売りが降って来たせいで1ティック抜き、ただ3ティック抜ける場面もあった。

朝のディーエヌエーの負けで今日もマイナス・・・

買えば下がるし売ればあがるし、見てきた銘柄とか触ってきた銘柄は今日になってあげる・・

何も解決してないでジリ貧で絞りコロサレル・・・

タラレバ定食

8907とか大幅に下落してるし6803とかめっちゃあがっていて、最近含み損で悩んでいた銘柄が今頃になって大爆発・・

ポジションひっぱておけば結構な利益になっていたな~、かといって損切りもしないといけないし・・

スイングのほうが向いているんだろうか・・?

前場の取引

相変わらずの無風ババ抜き

2432で1万くらい損した後に4406や8029はいってみたけど損

日経平均は上げているのに買いでエントリーしてても負けるひどい流れ

糸口が見出せない・・・orz

内閣支持率について

いろいろなところで統計を取っているわけだが7割を超えている模様。

1年程度で辞める内閣は大体ここらへんがピークでずるずる落ちていくのが定石だが・・・

実体経済はよくなっていなのにこれだけの国民の支持を得ているとは、やっぱり株価上昇を隠れ蓑にして自分たちの力のなさに感づかれないようにしている。

実際緊急経済対策の内容をみたのだが、相変わらずのインフラでハコモノ作りに資金を投入されている現状が浮かび上がり、以前問題になった私の仕事館といった無駄がまたできるだけの話だろう。

「国民のために経済を良く」がコンセプトだが、元々「美しい国」で頓挫した「憎いし苦痛」(美しい国の逆さ読み)政権の焼き直しにならないことを祈るばかりだ。

中国環境汚染

日本でもずいぶん騒がれるようになった中国の環境汚染問題。

中国の汚染物質が日本にも飛来してくるというのだから他人事ではなくなったらしい。

日本も昔環境汚染がひどかったが何度も立ち直ってきたが、日本の技術で中国を救うながれになるのだろうか?

銘柄として思いつくものは紡績関係(マスク)くらいしか思い浮かびませんが、他には空気清浄機とか作っているそういった銘柄が動くものなのだろうか?
登録ランキング
プロフィール

NAO

Author:NAO
始めまして私NAOと申します。

今まで株などやってきたのですが先のアベノミクスバブルでの空売りで追証になってしまい700万の借金を作ってしまいました。

90万の種銭で何とか再起していき投資で成長していくブログにしたいです!!

新たなことをどんどん吸収し勉強したいので相場についてのコツや励ましでもけなすだけでも何でもいいのでどしどしコメントやメールくださると励みになります。

誠心誠意答えるつもりですのでどうぞよろしくお願いいたします。
★相互リンクも募集中!!★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
投資で尊敬している有名人
短期投資 BNFさん むらやんさん ワタナベさん ひろっぴさん ジェシーリバモア 長期投資 ウォーレンバフェット ジョージソロス